読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリービットモバイルがCCCと合併 事実上の吸収

フリービット TSUTAYA/ Tポイントを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とのモバイル事業における戦略的資本・業務提携を発表

 まぁいつかこうなるんだろうなとは思っていました。結構早かったですね。格安スマホ黎明期を作り上げた会社の一つなのですが、サービスを停止しなかっただけ優秀だということです。格安スマホはサービス停止も事業者の体力によってはありうるなどと、かなり弱気な言い訳を残しつつ始まったので、使う前は心配でしたが、使ってみると快適だったので、社会的に無くす必要は全く無いですよね。

 今は格安スマホに大手、中小問わず乱立していますので、来るべくして来た流れです。