
TVタックル 自転車免許制度での篠田恵里香が頭おかしすぎる

 多分自転車免許利権屋のまわしもんだと思います。

 そう思いながらマジレスしますと、こういう頭が悪く気持ちの悪い論を展開するなと言いたいですね。番組のネタとしてアンチ側がいないともりあがらないのでやらせ的にこういったトンデモ論者を用意したくなるのもわかりますが、それにしてもお粗末。

 穴がありすぎだったなと思う点は以下。

  • 自転車の暴走運転による重大事故が免許制度を主張する主たる理由だと言いながら、子供の運転では重大事故につながるような運転はあまりない、という勝手なことを言っている。子供がチャリで無茶な暴走をするのは世の常です。
  • そもそも免許制度にしたからといって暴走運転が無くなるという理由にはならない。

 上の2点が決定的におかしいなと思ったところです。健常な人間はバカじゃないので、自転車で勢い良くぶつかったら怪我もするし場合によっては自分も含め死人が出ることぐらいはわかるものです。こういった当たり前のことをすっぽり忘れたようなアホな論を展開している時点で、番組が用意したヤラセネタか、自転車免許利権屋のスピーカーであると言われてもしょうがないでしょう。

 不愉快なのでこういうアホは論者として出さないようにしてほしい。あとえなりも