Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) Season 5でジョン・スノウが・・・

 いやまぁ・・・個人的にはどうかなと思いますが、視聴率とかキャスティングとかいろいろ大人の事情があってこうなのかなとしか言いようがありません。

 この作品は今までに主役級というか、いかにも死なずに残りそうなキャラクター、特にスターク家の男子、が死にまくるというやり方なのはわかっていましたが、ドラマのテーマが、悪と愚か者に足元をすくわれる(比較的)清い者、なのでしょうか?テーマがなにかということを考えること自体が馬鹿馬鹿しいかもしれませんが・・・

 しかしそこでジョン・スノウがそうなりますか・・・・と絶句する内容ですね。また、S5ラストではサーセイが***まみれにされます。

 まぁ、相当高潔なものではないと悪じゃなきゃやってられない中世、という世界観だということはわかるのですが、こういう脚本ってどうなんだろう。なんかもう次に誰が死ぬのか分かる気がします。