
高槻女児殺害死体遺棄事件について、勝手な推理で関係者の名誉を棄損するクズ共が多すぎる

 2chやその他SNSでこの事件を扱っている内容を見て改めて驚愕するが、実名や実際の身元情報などを用いて勝手に推理して、関係者を犯人扱いしたシナリオを書き込んでいるケースがやはり目立つ。

 過去に親しい人物がインタビューされていて真犯人だったというケースが有ることから、その様な路線で推理をしてネットで承認欲求を満たしたいという輩が多すぎて呆れる。この様な書き込みをすぐに行いたくなってしまう人物こそ育ちが知れるというものだろう。

 また、鼻息荒く書き込んでいる者の文体が非常に稚拙で、文法も単語の使い方もめちゃくちゃなものが目立ち、相当にいいかげんな知性の持ち主又は子供、が探偵気取りで気軽に書いているんだなと想像すると、同じ日本人として多少の憤りを感じずには居れない。

 第三者は余計なことは言わずに見守れ。これは最重要ルールだ。