オタクが起こした凶悪事件回顧 米沢エヴァンゲリオン殺人事件 エヴァに影響され22歳の男が母親を撲殺

 オタクにまつわる事件で検索してみたら、過去に見聞きした事件ではあるがすっかり忘れていたものがたくさんあることを思い出しました。

 軽いものから猟奇的で残忍なものまで様々ですが、エヴァンゲリオンの週末思想的なものに影響され、人類を滅ぼすためにまず予行演習で母親を殺した男がいました。この男はすぐに逮捕されて懲役14年を言い渡されて服役中だったのですが・・もうすぐ出所してくるじゃないですか! もしかしたらもうすでに出所できているかもしれません。まぁ・・出てきても人生自体がダークネスでしょうが・・・

seesaawiki.jp

 やべーよやべーよ・・・なんでこんなの死刑にしなかったんだろう。日本では判例に配慮するという悪しき慣習があるので、殺したのが母親一人だったから死刑にならなかっただけです。しかし一人とは言え親殺しですよ・・・しかも動機がアホです。これを死刑に出来ない日本の法律は狂っている!

seesaawiki.jp

 このサイトが面白いですが、少年ジャンプのトリコの作者についても容赦なく記述しています。確かにトリコの作者が社会的に封殺されなかったのは様々な力が働いているなとしか言いようがありませんね。中でもワンピースの作者が臭いです。