読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROCCAT Nyth サイドボタンがカスタムビルド可能なゲーミングマウス

www.youtube.com

 普通にこれいいな、と思いました。実際に触ってないので使い勝手はわかりませんが、サイドボタンをキーボードのキートップのように外せて、何通りかの組み合わせでカスタマイズ出来るというのは、ゲームの操作速度を飛躍的に上げるだろうなということは容易に想像できます。

 また、キーボードの紹介トレーラーをSF映画のトレーラーの様に演出する当たり等、やることが違いますなという感想です。本社はドイツで台北と北アメリカに支社があります。ドイツの会社でゲーミングキーボードにここまで力を入れているとは知りませんでしたが、メカニカルキーボードの赤軸で覇権を握っているCherryもドイツの会社なので、そう考えると納得します。

 しかし、静音設計ではなさそうで、やはりゲーミングデバイスに静音設計は邪魔なのかなと気になります。

www.amazon.com

 AmazonUSでは2015/08/05から扱われていますが、日本では一月たっても扱っていません。Amazonではなんでも揃うようなイメージが付いていましたが、取扱い製品をかなり選んでいるのか、なにかしらの輸入の制約があるのかよくわかりません。