Dragon's Dogma Onlineのダウンロード速度が遅すぎて嗤う 0.01MB/s

 もう過疎っているのではないかという時にDDONをちょっと触ってみようと思いインストーラーを起動したのですが、ダウンロード速度があまりにも遅くて嗤います。すでに新規の参入を拒んでいると考えられなくもないですね。
 無料ゲームだから回線費用を抑えたい、という意図が透けて見えるようです。まぁたしかに回線費用は高く、各家庭の回線速度いっぱいまで常に出るようなインフラをCAPCOM側で整えようと思うとかなりの費用がかかることはわかりますが、この速度はあまりにもユーザーを舐めており、回線費用削減とかそういうレベルではありません。
 ずーーーと放置しておけばそのうちダウンロードは終わりますが、つまりカプコンはユーザーにそのコストを丸投げしてでも自分たちへの負担は避けたいといっているわけです。
 あほか。
f:id:tensor12321:20160315153341p:plain