真田丸第11話のきり(長澤まさみ)に対する殺害予告が2chで乱発 視聴者感情おそるべし

 真田丸の11話を観ました。現代的な言葉遣いや演出が多いのでどうかなと思っていましたが、11話ラストの室賀と昌幸の行は、フィクションんとはいえ泣ける話でした。
 しかしここで大変なことになっているのは、真田家家老高梨内記の娘である「きり」を演じる長澤まさみです。作中ではお嬢様であることから歯に衣着せぬ物言いで、過度なKYキャラを演じているわけですが、これに腹を立てた視聴者が心ない書き込みを2chで展開しています。
【NHK】真田丸実況 Part.2
 さすがに、死ね殺すまで書くと犯罪になります。書いている本人たちはそこまで考えてはいないし、考えていたとしても実際警察沙汰にならないと思っているから書いているのでしょうが、ドラマの演出ごときで自身が犯罪行為を行うこともないでしょう。 とはいえ、感情に任せて考えなしにやる人はやるので仕方がないですね。