
池田信夫という馬鹿にリスクを語らせてはいけない

 2016/3/11日に放送されていた朝まで生テレビで、原発事故のリスクの話を池田信夫小林よしのりに対して話しているのを見たのですが、これがひどかったですね。
 事故の発生確率のみを考えれば自動車事故より確立が低いから原発の事故リスクは低い、と言っていました。
 馬鹿ですねぇ・・・
 自動車事故の発生確率は高いほうだと思いますが、被害の範囲が事故現場周辺で済むことと、リカバリーの困難さが原発事故の比でないという点をあえて挙げずにリスクなどと言っているわけです。
 こういうのを一般的に詭弁(嘘)といいます。しかもこんな詭弁では中学生すら騙せませんw こんなことを平気で発言しているから原発推進派は信用してもらえないのです。
 馬鹿すぎてこれ以上言えることはありません。