
Windows10へのアップグレードポップアップがうざいと文句を言っている人はなぜGWX Ctonrol Panelを使わないのだろうか

 
Ultimate Outsider - Software Downloads
 Windows10にNSAとのつながり等様々な悪評がたったことで、Windows10拒否ムードがなかなか強いわけですが、未だにポップアップのうざさを言っている人はGWX Control Panelを使えばいいだけだと思いますね。
 このちょっとしたソフトは完璧にGWXを無効にしてくれるので、これでちょこっと設定するだけで完全にWindows10の存在を忘れてしまうでしょう。

 GWXの問題はこれで済むのですが、個人的に残念なのは、開発環境としても普通のユーザーとしての環境としても成熟したOSが、よくわからない通信をたまに行っているかもしれないと疑いを持たれてしまったことです。まぁたしかに、なんらかの情報収集目的で通信を試みることもあるので私も警戒はしています。
 それでも皆が使うOSとして、開発者、ユーザーともに使い続けることになるOSなので、この「不可解な通信問題」を解消していくことがこれからのWindowsや他のOSの大きな課題になるのではないでしょうか。