
【これは酷い】北海道のかんぽの宿で「福島産や茨城産の食品」が北海道産と偽られて販売される

saigaijyouhou.com
 いやーまたやっちゃいましたね。
 食品の安全に気をつけたい消費者にとってはもっとも腹立たしい行為です。放射能に対する不安はまったく払拭されていませんし、不透明な食品流通の実態から、ますます疑念は強まるばかりです。
 このような行為がばれたときに、社会的にどのような評価を食らうのかは、通常の知性を持っている大人であれば簡単に想像できると思うのですが、世の中にはそのような当たり前なレベルの知性もないアホが確実に一定数存在するということですね。

 おそらく放射能に汚染された食品を流通させてもいいじゃんとかいっている層は、そういう「アホの層」であることは間違いないので、これはもう社会的制裁が施されるまで、こちらが気をつけるしかなさそうです。