
【にわかに信じ難い】auショップが顧客に対してアンケートに良い評価を記入することを誘導【au】

saigaijyouhou.com
 これ、本当でしょうか・・・。
 本当であれば、au社員の知性はもうどうしようもないほど落ちているということですね。
 この記事にある画像を見ると、良い評価の方に記入を求めることがさも当たり前であるかのような感じでアンケート用紙が作られています。なにも思わずこのような行為に及んでいるのか、開き直って行っているのかわかりませんが、どちらにせよその後に社会から受ける批判や信用低下が想像できれば、デメリットしか無い行為だと普通はわかりますよね・・・
 その普通にわかることがわからずやってしまっているということでしょう。
 auの上層部も、末端がここまで突飛なことをするとはおそらく思っていなかったと思われますが、バカな末端を追い詰めた結果、このような恥ずかしい結果になってしまったとも言え、なんともいえないauの醜態を晒すことに成ってしまいました。
 日本の三大キャリアは前から料金プランのうさんくささなど、気に入らないことばかりでしたが、なんだかこの事件で体質がよく分かるように思われます。