高浜原発クレーン倒壊事故 NHKの記事で女子高生の意見をわざわざとりあげる不自然さ

www3.nhk.or.jp
 高浜原発で作業中のクレーンが強風で倒れ、核燃料保管施設の上に倒れる形で倒壊した事故が発生しました。核燃料保管施設の上にこんなものを倒してしまうような技術力で、ただでさえ脆弱な原発の運営を行っていることは問題外なのですが、私が気になったのはNHKの記事の末尾に少し付け加えられている女子高生の意見です。
 なぜ全国的な記事の末尾に「女子高生」の発言をわざわざ載せるのか意図が全くわかりません。
 たまたま取材した人間が女子高生に聞いたからなのか、他にも取材したのに女子高生の発言だけをなぜか取り上げて記述したのかというところも気になりますし、記事にするということは、それを載せることが何らかの世論誘導につながると思ったのでしょうから、NHKは女子高生の発言をとりわけ重視していると見てしまいますね。
 しかも記事の文面だけでは本当に取材した内容なのか全くわからないわけです。
 
 NHKはもやっとした気持ちの悪い記事を書かないように。